抱えていた課題
既存顧客をはじめ人脈を通じた紹介をベースに新規獲得を推進してきたが、再現性に欠けていた。
より安定性のあるリード獲得の仕組みを構築する必要があった。
施策の効果
- CPA ¥11,524 → ¥4,561(Web広告経由のリード獲得)
- 成約率0.5%→1.3%
(インサイドセールスによるクロージング) - お客様がインハウスで広告運用(Google / Facebook等)ができる状態に
- ナショナルクライアントからの受注発生
コンサルティング内容


インフルエンサーマーケティングを導入してもらうためセールス活動の中で、
リード獲得までの広告運用、さらにインサイドセールのスキルトランスファー、
定期的な振り返りやブラッシュアップなどのコンサルティングを実施。
KPI/KGIの設定、年間予算配分の策定、広告運用、クリエイティブ制作など、
マーケティングの川上から川下までをトータルでサポート。
お客様社内に専門チームを編成し、教育や運用のマネジメントなども行った。