WORKS

AKAMEE omotesando

2020

抱えていた課題

集客チャネルに偏りがあり、新規顧客獲得のための他チャネルを探していた。インフルエンサーマーケティングなども行ってきたが、トリートメントのバリエーションという美容室としての最大の強みが伝えきれていなかった。

施策の効果

  • 新規顧客獲得138%

取り組み内容

ホームページとインタラクティブ動画を一体的に作成。動画では、美容室の強みとユーザーのインサイトを結びつけるために、ユーザーの理想の髪質を実現する「最適なトリートメント」の訴求を主軸とし、<こだわりを見る>・<髪質診断>・<店舗紹介>・<予約>の4パートを企画。
同時に、店舗空間の快適性やスタッフの雰囲気なども可視化し、ホームページ全体で新規顧客の「行ってみたい!」という意欲を刺激した。