抱えていた課題
CVR=売上向上という至上命題を背負ったD2Cブランド。
ABテストをはじめ、つねに新しい打ち手を模索しながら効果検証を続けており、
新たな施策としてインタラクティブ動画も選択肢のひとつに。
毎週のようにアクセス数が上がってくる厳しい評価体制の中で検証が行われた。
ターゲット
20~40代の男性
施策の効果
- CVR263%(既存LP比売り上げ2.6倍)
取り組み内容

予算の制約で撮影はできず、LPなど既存の素材を編集し制作する必要があった。
確立されたブランドイメージを崩さず、その上で効果を出すために、
ユーザーが「先を見たくなる」「押したくなる」コンテンツをいかにして作るかが大きなポイントとなった。インセンティブで釣るという方法もあり得たが、それではブランドへの愛着が育まれないと判断し、ユーザーごとにパーソナライズされた「肌診断コンテンツ」を企画の軸に採用。
『自分に向けられたような』広告表現をLP上で実現することに成功した。
メンズスキンケアブランド「BULKHOMME」、インタラクティブ動画「TOUCHSPOT」を導入。CVR263%改善を達成。
2020年6月4日 08時50分 
タッチスポット株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金子晋也・水嶋泰一、以下「タッチスポット」)が企画・運営・開発するインタラクティブ動画「TOUCHSPOT」を導入いただいているメンズスキンケアブラン…