インタラクティブ動画の利点について

2017年12月18日

こんにちは。Tagy Technologies株式会社の山本です。

今回はインタラクティブ動画の利点についてということでインタラクティブ動画を用いることでどのような利点があるかをご紹介いたします。動画をインタラクティブ化することでどのように効果が変化するのかを記載いたしますので参考までにご覧ください。また、TouchSpotの媒体資料をページ下部からダウンロードすることができますので、是非ご確認ください!

インタラクティブ動画の利点は?

①CV率の向上


商品のCV率が向上します。
視聴者は動画視聴をしながら気になる商品にそのままアクセスすることができるので商品購買までの離脱率が減少します。
また、複数の遷移先URLを設定しておくことで商品にあったリンクに遷移させることができます。

②ユーザービリティの向上


視聴者の満足度が向上します。
視聴者は全ての動画を見る必要はありません。好きな動画だけを選択し、視聴することができることから視聴者の能動的な視聴を促し、高い温度感を保たせることができます。

③視聴者データの蓄積


視聴者のより詳細のデータを蓄積することが出来ます。
視聴者のタップデータの蓄積をすることができます。タップポイントごとのタップ数や遷移率を見ることで元来動画で取れていたデータだけでなく、さらに細かく視聴者データを蓄積することができます。それにより、次回企画作成時へのデータ利用も可能になります。

まとめ

このようにインタラクティブ動画は既存の動画と違い、より視聴者に寄り添ったコンテンツを作成することができます。
データとしても過去にはない新たな指標を見れることから視聴者情報をより細かく知ることが可能になります。

資料のダウンロード

まだまだ詳しい情報が知りたい皆様もインタラクティブ動画について記載した資料をダウンロードする事ができます。こちらの資料には、提供価値や導入方法、料金が記載されています。是非、皆様のマーケティング活動にご活用ください!
◆資料ダウンロードはこちら
TouchSpot-商品説明資料

お問い合わせ

具体的な導入をご検討のお客様はこちらにてご連絡ください。
◆お問い合わせはこちら
お問い合わせ